【鉄道】京王線の調布駅、布田駅、国領駅が地下ホームに


1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★2012/05/26(土) 11:27:18.09 ID:???0


京王電鉄は8月18日の終電後より、調布駅付近の地下線への
切替え工事を実施する。
翌19日午前10時頃まで行われる予定で、同日朝は京王線八幡山〜府中間、
相模原線調布〜京王稲田堤間などで電車の運転をとりやめる。
調布駅付近では連続立体交差事業が進められており、
今回の工事で京王線柴崎〜西調布間(約2.8km)と相模原線調布〜京王多摩川間(約0.9km)が地下化される。
これにより、調布駅布田駅国領駅が地下ホームとなり、
各駅ともホームドアを設置して安全性の向上を図る。
調布駅ホームに関しては下り線と上り線の2層構造となるため、京王線下り線と相模原線上り線の
平面交差が解消され、両路線の乗り継ぎも便利になるという。
また、地下化により踏切18カ所がなくなるため、
交通渋滞や踏切事故も解消される。
8月18日の終電後から行われる切替え工事にともない、翌19日の初電より朝7時頃まで、
京王線八幡山〜府中間、相模原線調布〜京王稲田堤間、競馬場線東府中〜府中競馬正門前間の
運転をとりやめ、競馬場線以外でバス代行輸送を行う。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw269347
http://news.nicovideo.jp/watch/nw269347
4 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:33:05.08 id:BO23BKbA0

新宿方面から相模原線に行くとき、京王の車両と都営の車両どっちに乗るのが好き?
395 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 00:48:48.29 id:lhFXRngY0

>>4
小田急で行きます
5 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:33:16.79 id:vU7K7v6i0

都心に近い所なら仕方ないが、郊外で地下駅は陰気臭いだけ。
高架にする方が良かったのに。
56 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:16:41.22 id:EPmwJ+4K0

>>5
調布高架にしようとしたら、近隣住民が反対したので府中が高架になったんじゃなかったか
66 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:21:27.68 id:adddSW9W0

>>5 高架になってる府中駅の下側の陰気臭さを一度見てこい。
148 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:15:47.46 id:N7UFdTGE0

>>5 地価が高いから地下駅の方が得なの。
170 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:35:51.37 ID:VS+AkbtV0

>>5>>121>>148
高架線は用地取得費用が嵩むからね
環境側道の設置が必要になってからは尚更
7 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:36:30.04 id:AoJYr8RqP

西武新宿線も地下化しようぜ
478 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 20:11:56.10 id:Vz9V0rDE0

>>7
とりあえず、中井〜野方は地下化が決まったよ
10 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:39:09.56 id:LrARBNTmO

特に踏切渋滞とかの話あったっけ?
あんまり必要性を感じないんだが
14 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:41:37.16 id:p1qrRB5v0

>>10
踏切渋滞もあるけど、真の目的は京王線相模原線の平面交差解消。
ダイヤ作成上の最大の弱点になってる。
11 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:40:07.28 id:wVTbDRbO0

調布〜新宿間を地下化・複々線化すれよ
104 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:45:52.42 id:bjE6j7pK0

>>11
二階建ての車両を走らせる方が現実的。
112 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:51:08.90 ID:VS+AkbtV0

>>104
二階建車両は通勤時には使い物にならないので、早々に東海道線の快速からも追い出されたのだが
119 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:55:04.53 id:bjE6j7pK0

>>112
JRよか軌道大きいじゃん。
でも振り幅恐いか・・・特急で最高時速130くらいまでメーター上がるの見たことあるしな。
12 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:40:37.86 id:wjZzmbM/0

布田駅なんて、誰が使っているんだ?w
調布駅と統合しちゃえよ
303 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:44:15.71 id:XpRYxUpQO

>>12
朝は布田駅から各停で新宿まで行き、帰りは特快で調布まで乗り、歩いて布田に戻った。
たいした距離じゃないんだよね。
15 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:44:57.69 id:oU4zqfew0

国領出身の高田純次さんが一言
19 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:48:59.63 ID:37X3WV680

>>15
仙川駅の前でうんこしたんだっけ?
17 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:47:12.40 ID:1UiVKJey0

良心的な京王線は着々と整備を進めててうらやましいな
職場が蛯名だから小田急沿線に住んでるのが残念や
24 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:55:05.16 id:efPsyEtAi

>>17
小田急複々線化工事の方が大規模だよ
長期間やっているし
20 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:51:00.31 ID:6oeG8BhD0

いらっとくる朝鮮語表示はやめてもらいたい
23 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:52:31.14 ID:pY+gn7Nj0

>>20
最近は東京まで糞チョン表示あるんかい。
関西だから仕方ないと諦めてたんだが
42 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:07:24.63 id:wjZzmbM/0

>>23
京王線の駅名表示板には、でかでかと朝鮮語が書かれている
あれ、めっちゃ気持ち悪い
で、武蔵野台の改造はまだですか?
21 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:51:34.41 id:YeyswLEX0

一昨年、つつじヶ丘に引っ越したんだけど
当時は如何にも郊外のひなびた駅って感じだったのが
立派に建て替えされた。
他の駅も次々ときれいにしているみたいだけど、
京王線ってそんなに儲かってんのかね。
137 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:09:41.59 id:nhujXVQf0

>>21
今まで赤字なんてほとんど無いでしょ。
住宅地多いしドル箱だろ。
多摩センター-新宿の特急復活しろよ。
多摩センターは京王の聖地だろ。
257 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:25:43.71 id:cTEC18k20

>>137
京王の聖地は聖蹟桜ヶ丘
30数年前はなんでこの駅に特急が止まるんだ?って言われたほど何もなかった
周辺を京王が土地持ってて造成したんだよな
あの耳をすませばの舞台
274 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:05:44.20 id:d2TX291Q0

>>257
その昔聖蹟桜ヶ丘は京王の役員が住んでるから特急が停まるんだという噂があったなw
287 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:25:18.37 ID:/DCly+420

>>274
仙川に急行、通勤快速が停まらないのは
娘が桐朋に落ちたから
とも聞いた
291 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:31:54.38 ID:2cWbZ8OO0

>>274
ってか、単にひとつの市町村に必ず特急を止めるって方針なんだろ。
八王子は別格として。
449 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 13:05:17.47 id:jyPbShBn0

>>274
ていうか京王の本社あるじゃん>聖蹟桜ヶ丘
26 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:57:33.71 id:KI0V7/bC0

橋本にリニア駅ができたら相模原線も本線のような扱いになることだろうしな
29 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 11:58:33.27 id:QaG9Tue40

橋本発の特急復活カモンщ(゜▽゜щ)
31 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:00:02.11 id:KWBJZy5E0

朝の新宿行き急行とか、つつじヶ丘やら千歳烏山から大挙して乗ってくる集団がまあウザイのなんのって
33 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:01:44.75 id:z1zcKpC90

オレも特急復活させろと言いたい
新宿まで時間かかりすぎ
44 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:07:51.22 id:bQjuXJ120

橋本特急復活age
47 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:10:06.78 ID:1gsDWc1i0

私鉄に関して、英語と中国語はいるが、吸盤文字(朝鮮語)はいらんわ。
109 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:48:57.81 id:bjE6j7pK0

>>47
>吸盤文字(朝鮮語)
フイタ
48 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:10:16.75 id:BXmN9zya0

下北沢近辺の地下化、案内所で聞いたら完了時期は未定だそうな。
53 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:14:32.12 id:MsG5Ow7i0

仙川さえ地下なのにつつじヶ丘だけ仲間はずれw
60 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:18:22.85 ID:37X3WV680

http://flood.firetree.net/?ll=35.6569,139.5757&z=2&m=50
http://flood.firetree.net/?ll=35.6569,139.5757&z=2&m=50

そういう地形だから仕方が無い。>仙川だけ半地下
65 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:21:08.36 id:Owb+NHpj0

これが小田急と京王の違い。
小田急は長距離田舎貧民が蔓延った負け組神奈川県民の掃き溜め路線
小田急
複々線に協力したのに朝ラッシュに毎時たったの9本しか
電車の来ない世田谷区(祖師ヶ谷大蔵〜世田谷代田)
京王
上北沢とかしょぼい駅ですら11本は来る
408 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 04:32:21.71 id:pHwmFJxXO

>>65
上北をしょぼいと言うなー。
うんち引っ掛けんど。
409 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 04:36:05.34 id:mnUBHGfLP

>>408
上北沢と八幡山の間にある踏切って人身事故多いよな。
68 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:22:45.16 ID:3L8J7VVC0

飛田給に急行止めてくれよ 学校も割と多いんだから頼むよ
73 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:26:43.35 ID:1gsDWc1i0

>>68
味の素スタジアムでサッカーやコンサート開催日に特急が止まる。
77 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:42:46.79 id:qqP2Wr4T0

高幡不動駅多摩動物公園駅の路線がいつまで存続できるのか気になって仕方が無い
80 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:50:32.05 id:yna2uMFk0

>>77
多摩センは無理そうだから京王堀之内まで延伸しちゃえばええねん
82 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 12:52:58.95 id:WYYyYDcG0

>>80
多摩センといや、何で新宿行きの料金を京王小田急統一しないんだろ
小田急使って新宿行く奴なんか居るのかねアレ
392 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 00:41:40.28 ID:9bfaPQBF0

>>82
しかし多摩セン永山の1駅間は小田急の方が安いという
100 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:33:47.27 ID:861blb0P0

千歳烏山より都心側のヤツは
朝のラッシュ時に無理して
急行乗るな。
スゲー迷惑してんだよ。
106 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:47:16.18 id:Owb+NHpj0

>>100
長距離田舎カッペの八王子市民は八王子に就職しろwwwww
カッペがわざわざ都心目指して大挙をなして通勤してきて
近隣の皆々様に迷惑かけているってことを自覚しろカス
むしろ朝は八王子とか府中とか調布のカッペがうざいから
桜上水始発を2本に1本増やすべき。
149 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:16:03.77 ID:861blb0P0

>>106
俺は烏山で電車パンパンなのに無理矢理乗ろうとする
ヤツらの神経を疑っているんだよ。
烏山からなら
一本待つか、各駅で言っても十分間に合うだろ。
先は数駅の明大前か新宿しか無いんだから。
231 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 16:09:36.27 ID:K/2p1Khg0

>>149
あれの半分くらいは仙川で各駅乗ってわざわざ烏山で降りて急行乗るやつらなんだよ><
103 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:42:44.96 id:MsG5Ow7i0

烏山なんか急行止めるなよ。仙川の方がよっぽど利用客多いのに
111 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:50:32.66 id:wHibUTVG0

>>103
仙川開けてるのに、何故本数が少ないのか疑問
つつじが丘より開けてるよね
114 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:51:49.58 ID:s+ZUu9zc0

>>103
うちは仙川の方が近いけど、烏山までチャリで行きます
烏山はチャリ置き場が充実しすぎ
336 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:30:52.75 id:SKPdhjX80

>>103
悪いが、乗降人数では、仙川より千歳烏山のほうが多い
仙川に、急行は絶対止まらない。

113 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:51:20.06 ID:N4/0TuaG0

府中の方は高架なのに地下化なのか どうしてこうなった
123 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:57:46.94 id:LOD3Xin60

踏切のせいで唯一の陸橋である鶴川街道が偉い混雑だったからな。
いいことでねえの?
124 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 13:57:53.95 id:WWbyI9c+O

地下化したら今まで線路だった部分の土地を売りに出すのかな。
駅まで徒歩一分とか素敵だな。
129 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:03:55.22 id:w24ygE750

調布駅は地下化の後も隣のホームで橋本行が待っててくれるの?
階段昇降しなくていいの?
135 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:08:38.78 ID:2EKd5UBy0

その昔調布近辺には20分あかない踏み切りとかありました
講義に遅刻して、理由が踏切が開かなかったから
で通る時代でありました
147 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:15:45.13 ID:2wddErxy0

>>135
相模原線のやつかな?
アフラック傍の。
今はどうか知らないけど、10年前は開かないもんで遮断機をくぐり抜ける人が多数いた。

151 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:19:33.16 ID:2EKd5UBy0

>>147
いや京王線調布駅
グラウンドがキャンバスと調布駅を挟んで反対側の多摩川にあって
元々時間がかかるのに、さらに踏切が開かないで追い討ちかけられて
体育の時涙目
157 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:24:45.01 ID:2EKd5UBy0

>>151
って京王相模原線か、そっちも酷かったけど、調布駅より新宿側も酷かった
145 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:14:46.12 id:MHpUMr9a0

国領駅西の段々踏切なくなるんか・・・
シャコタンが苦労して渡ってるのpgrするの好きだったんだが
165 :名無しさん712012/05/26(土) 14:31:17.02 id:AG82sy+m0

仙川に有った白英舎って洗濯屋何処に行ったか知ってる、人教えて
宜しく。
171 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:36:27.06 id:ChsV6nFr0

調布駅の東側って、調布〜橋本の相模原線各停が調布駅の東側で折り返すのでその間は踏み切り降りっぱなしなんだよな。
173 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:39:01.86 id:DiQjTaeT0

あの辺って大昔は路面を走っていたらしい。
路面止めるときについでに高架か地下にしておけばよかったのに。
177 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 14:41:39.88 id:oyrw1hYK0

直上高架はよほどのことでないと許可が下りないしな。
京浜急行が先駆け〜と言う記事もあったが近鉄南大阪線のほうが先かと。
194 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:07:26.24 ID:3M3vPG9/0


国領と帝都とか名称無くしたほうが都民のためになるんじゃね。
都政無視して国政遊びしてますがな。
358 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 21:32:48.19 id:hYlqgkI30

>>194 帝都は前世紀になくなってるよ。国領がだめだったら、
国府もダメだな。国分寺はどうか?
206 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:18:29.46 id:dpOeryFSO

国領最高 アリオ建設中
208 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:23:40.76 ID:s+ZUu9zc0

新宿から地上に出るまでの場所、ネットつながるようにしてくれないかな
radiko聞いてると、切れるんだよ
仙川駅のホームに入るところで切れることがある
調布とかも地下ホームになったら、電車内はネット切れるところでるだろうね
212 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:30:58.63 id:Q8eEnkNi0

>>208
仙川の掘割のあたりはひどいよね
なんかいも改善リクエスト出してるんだけど
214 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:34:25.82 ID:1gsDWc1i0

小田急多摩線唐木田駅から延長しないの?
219 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:39:16.85 id:BYtIAD+b0

むしろ、地下で繋げてくれ
んで、布田と国領の駅は廃止で
226 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:55:55.41 id:NH2Un7BOi

早く下高井戸も地中化してください。
248 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:04:11.57 id:jikjRVgv0

>>226
下高井戸は高架になるよ
227 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:58:18.02 id:sXLk6pCv0

つつじヶ丘は駅舎がきれいになったけど踏み切りは不便なままだから
ますます仙川、国領、布田に負けちゃうな
278 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:11:39.80 ID:sv/gc/K50

>>227
いい悪いは別にして、つつじヶ丘は南側の地主が土地開発させないからでしょ。
228 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 15:59:19.31 ID:f+iAPMcJO

便所が掃除中か使用中だった為に泣く泣く国領駅前の人気の無い場所で野糞した高田ジュンジ
249 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:05:20.75 ID:6vLhbb150

多摩センター 調布 明大前 新宿は早くて良かったなw
永山の馬鹿どもが特急を無くした。
公団の奴が特急を乗ろうと思うなよw
250 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:07:04.17 id:s7PNyx0d0

>>249
特急なんか多摩センター以外の人は使えないからかだったろ
今の特急+急行の方が早いぞ
254 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:21:28.62 ID:1gsDWc1i0

新宿−調布−府中−高尾−甲府上諏訪−松本
255 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:22:27.64 id:s7PNyx0d0

>>254
速くて快適な特急あずさ号をご利用下さい
260 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:31:05.24 id:dpOeryFSO

国領が最強 地下化で特急停車化は確実。 もう国領から先はいらねえだろ
261 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:33:48.46 id:Ll874dHW0

>>260
国領なんかに特急止めてどう住んだよw
今までどおり各停でいいだろw
272 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:58:49.15 id:ub9O84mfO

>>260
国領は駅前のミニストップが無くなってから魅力半減だわ
そもそも国領に魅力は無いが
264 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:39:02.72 id:dpOeryFSO

不発弾は四年前、国領で発見し処理済。国領最強 地下化で特急停車化は確実
265 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:49:15.19 id:dufSQf6a0

国領は快速まででいいだろw
一部の地下鉄みたいにトンネル内電波入るの?
266 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 18:50:33.38 ID:Tw/kuVHQ0

ほとんどの奴はそこに踏切があるのを承知でそこに住んでんじゃん
私鉄も無駄な銭出す羽目になっちゃったな
281 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:16:46.22 id:G5Q1xIWp0

京王線は5年ぐらい前と比べて、ラッシュ時の明大前ー新宿間の普通電車が
混んでいるような気がする
というより普通電車の数が減ったような。
283 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:19:56.86 id:RxipUzx+0

>>281
その間って、特急でも普通でもほとんど変わらんから、
本数云々じゃなくて、その辺で乗ってくる奴が増えただけだろ
286 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:25:03.20 id:f08GmQtY0

大学時代乗ってたんですが、通急(通勤急行だったかな)は今はもうないんですか?
297 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:35:39.25 id:s7PNyx0d0

>>286
今から丁度20年前、急行のつつじヶ丘停車で廃止統合されました
300 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:40:39.84 id:VVNcFE+f0

布田駅開かずの踏切がなくなると、かなり交通事情変わるね。あそこ渋滞すごいもんな。
304 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:44:42.18 ID:N1+0ovW60

聖蹟桜ヶ丘京王電鉄の本社あるんじゃなかった?
310 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 19:58:27.06 id:brmBB1ny0

そう。
京王の本社は、聖蹟桜ヶ丘だし、社長の家も聖蹟桜ヶ丘
成田空港にも、羽田空港にもリムジンバスが行っている。
313 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:05:09.55 id:JlcxibJf0

次は複々線化だな
314 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:08:38.46 id:p1qrRB5v0

>>313
敷地がねぇお(´;ω;`)
八幡山構内だけなら完成してるけど
324 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:21:28.75 id:JlcxibJf0

338 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:33:47.21 ID:2cWbZ8OO0

>>324
まだぜんぜん夢物語だろ。
ってか、地下も高架もやめて、両側の家を無理やりどかすんだ!それが一番簡単w
315 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:16:25.14 id:dLWKqtlg0

相模原線から調布に入る時に待たされるイライラが解消されるのか
316 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:17:40.07 id:s653Cgz4O

橋本特急復活に支障はなくなったな。
ただ、問題は本線にも特急が週一、二本しか走ってないという、クソダイヤなんだが……
319 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:18:49.14 id:ex2MUAyc0

高校の帰り、布田の駅で降りて、全力でダッシュ
調布で自分が布田で降りた各駅停車を追い越す特急or急行に乗るのをよくやったな
323 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:21:00.65 id:ViDfzhSq0

笹塚から調布までは複々線にしろよな
325 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:21:52.12 id:ex2MUAyc0

>>323
人口減だから無し
つつじが丘までは高架化する計画はあるけど
328 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 20:23:48.93 ID:7C2iykM20

東府中から西は高架で調布からは地下とかジェットコースターみたいだな
つかマジ調布市民の民度低すぎw
352 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 21:15:04.25 id:O2rpHvfi0

あのいつも忙しい駅が地下化するのか。
あの駅手前の急カーブで待たされるんだよな。
364 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 22:19:10.23 id:s7PNyx0d0

よく「聖蹟桜ヶ丘に特急が止まるのは社長が住んでるから」ってのは迷信だからな
365 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 22:21:06.22 ID:31d/LXuq0


京王は沿線住民にちょっと反対されたくらいで
路線高架化あきらめたらしいが、
小田急の図々しさを見習えと言いたい。
あっちは反対されようが、裁判起こされようがお構いなしで
工事進めたのに

479 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 20:23:50.09 id:Xqc1H7KGi

>>365
高架・地下併用方式で計画進んでなかった?
370 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 22:38:25.37 id:mNhDFMMh0

俺の故郷、千歳烏山はどうなってるのかな。
まさかあの放置自転車で埋め尽くされた地上駅のままってことはないよな?
372 :名無しさん@12周年2012/05/26(土) 22:41:46.68 ID:K/2p1Khg0

>>370
お、おう
特急が止まる立派な高架二面四線駅になったよ
385 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 00:02:06.94 id:QiO0hbXF0

以前、柴崎の近くに住んでたが、アソコの駅の桜が結構いい感じだったんだが
どうなったんだろうなぁ と思う今日このごろ。 おい どうなったんだよ?
405 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 01:33:50.04 ID:05hqbPpR0

>>385
桜と言えば、仙川駅前のもそうだね
あれは俺が子供の頃、住んでたときからくらいだから50年近く経ってるんじゃないかな
386 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 00:08:28.60 ID:0AdV5b1r0

ああ、ここら辺、R20に出る踏み切り大変だったわ、仙川あたりだったかな
399 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 01:08:25.03 ID:09M/CJE00

西武新宿線は高架のまま新宿マイシティの3階あたりに突っ込んで欲しい。
400 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 01:19:52.26 id:q3mxr4je0

布田駅って、調布駅のホームを新宿寄りに100メートル伸ばせば、いらないだろ。
402 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 01:24:35.61 id:ARElva7K0

>>400
んじゃその金だしてくれ
そんで8000人の布田駅利用者全員に調布まて歩け、定期も少し高くなるぞと説明してこい
407 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 04:16:23.32 id:gd1uJLTy0

京王電鉄のひどい点。
井の頭線の場合。
震災直後は、井の頭線は、急行を無くしてすべて各駅停車にしていた。
しかし、無理やり急行を走らせる。各駅停車の本数は半減。
各駅停車駅住民は通過待ち時間が異常に長くなる。
さらに、ダイヤ改正と称して、その節電ダイヤ状態=各駅停車半減ダイヤを定着。
この各駅停車駅を見捨ててまで急行優遇の理由を、京王線井の頭線線沿線住民は、
京王電鉄京王不動産が、急行停車駅不動産を高くしたいからでは?」
と噂しています。
あんな短い井の頭線に、急行の必要性は無いです。
434 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 09:53:28.45 id:xELkPPUc0

>>407
よし、特急導入な。中間の停車駅は明大前だけw
410 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 05:01:38.07 id:MYUGa1jJO

国領住んでたなあ
本屋でベルセルク大人買いしたらおじいちゃんが板チョコくれたわw
病院の横の工場の桜綺麗だったな
411 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 05:13:49.63 id:tgi9vnqa0

やっと完成かあ
国領ででっけえ不発弾が出てきたりしてなかなか盛り上がった
421 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 06:45:42.23 ID:6+426WSO0

仙川は昔各停のみで、前後の駅に比べ土地が安かったんで、勝手に移り住んできた
人間たちが急行停めろ、と騒いでいるだけ。
423 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 06:53:27.61 ID:Sl/svzZT0

やっと開かずの踏切が解消か、といってもJRほどじゃなかったけど。
とりあえずJRと西武は歩行者と自転車が歩けない環八を解消しろよ。
425 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 06:56:56.90 ID:DA/3n1z8O

新宿〜橋本間の特急復活してくれ。急行は止まりすぎだ。
427 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 07:03:58.39 id:E2VZ7LpPO

>>425
リニアが通るからそのうち再開するでしょ。
相模原線立体交差もそのためってのが少なからずあるだろうし。
428 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 07:28:27.45 id:cZUAgFIlP

>>427
リニアと橋本特急にどんな論理的関連がある?
438 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 11:05:03.83 id:ARElva7K0

>>427
リニア連絡特急なんてないから
435 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 10:04:12.31 id:R6psP/k90

国領駅周辺のここ15年の変わりようが凄いわ
かつてはしょぼい駅前にカレ牛屋がぽつんとあっただけなのに

441 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 12:02:15.64 id:wC5lNJzN0

都内の京浜東北を何とかすべき
朝は3分間隔で走ってんのに踏切あるとか、すごすぎだろ
446 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 12:37:34.08 ID:7rHy+63+0

京成線もさっさと地下化しろ。
市川、船橋の道路行政に渇入れろや
455 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 13:45:17.41 id:c1Oij1Y4O

>>446上に上げて踏切無くしただろ

451 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 13:22:01.62 id:jyPbShBn0

西武新宿線は中野区内の区間が地下化、東村山駅前後が高架化されるよ
456 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 13:53:15.53 id:OZOEbW6J0

ダイエーの流通センターいたころ
配送先で国領シルクってのがあったような気がする
462 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 16:21:43.30 id:fRwTL17s0

ぶっちゃけ布田から調布も国領も見えてないか?
布田いらね
468 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 17:46:20.68 id:h8P1fgylO

京王は良いよなお上品で
南武線は高架にするのに3割以上ガソリン税もらって
地方税ももらって平日連続夜間工事だったもんな
477 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 19:54:45.47 id:KgH4Kbwy0

仙川のほうが発展してるから錆びれた調布の代わりに特急止めろよ

480 :名無しさん@12周年2012/05/27(日) 20:28:14.16 id:CMt2KjM70

仙川は2面4線にならない限り急行停車はない
つつじは利用者少ないように見えて布田国領柴崎民が優等に乗り換えるから急行停車